くろねこめも

コーヒー、ミニマリスト、猫好き。雑記です。

くろねこめも

家の中の売れるものを考える

一時期、断捨離やミニマリストなどの本にはまったことがありまして、
大分モノを減らしていったのですが、まだまだ無駄があるような気がします。
整理を兼ねて考えてみます。


PC周り

私の部屋には無駄?にパソコンが4台あります。
メインのMac、ニコ動用と化してるデスクトップPC、安いから買っちゃったタブレットPC、物置きと化したファイルサーバ。
正直うまく活用できず無駄ですね。
MacもMBA Mid 2011なのでそろそろ寿命が来そうで怖いです。一つに纏めたいところ。

いつの間にか買った漫画本、自己啓発本ががんがん溜まってしまっている。
高く売るにはメルカリやヤフオクなんでしょうが、非常に面倒な性格上、近場の古本屋さんに売るかも。

大分削ったので削り様が無くなってしまった上に、着る服がなくなるという。。むしろ必要。
無駄に買わない様に、かつ一般的?なファッションできる様にしたい。

んーむ。もうちょい本で勉強ですね。