くろねこめも

コーヒー、ミニマリスト、猫好き。雑記です。

くろねこめも

コーヒーに関して今後やりたいこと

f:id:igogotea:20170410212542j:plain

コーヒー好きですとか言いながら、何にもコーヒーに関して書いてない、私です。
今後チャレンジしたいことを宣言したいと思います。 宣言したならやらなきゃとハッパかけるためです。

資格に挑戦する

理由としては、以前コーヒーセミナーを受けてから、
時間が経っていて知識が薄くなってしまったこと。
様々な資格を受けて体系的に知識をつける。

コーヒーに関わる資格は様々。下記サイトが非常によくまとめられてます。感謝!
最初にコーヒースペシャリストからチャレンジしてみようと思います。

mongome-kitchen.tokyo

そのあとはコーヒーマイスターを目指そうと思います。

カフェ巡り

これには2つ理由があって、まずは店員さんをみてどういう風に動いているかを勉強したり。
あと、バイト募集しているところがあるか情報収集する。
出費はかさむけど、投資と思ってやろうと思います。

体力づくり

当たり前といえばそうですが、立ち仕事なので確実に体力が持たない。
なので、体力づくり。主にジョギングかな。お金かからないですし。
フルマラソンをもう一回走りたいのもあったりします。

エスプレッソマシン

ラテやるための必要経費として買おうと思います。
置き場を考えないといけないですが。。

ということで

今後少しずつ進捗をブログで報告できたらと思ってます。頑張ります!

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ