くろねこめも

コーヒー、ミニマリスト、猫好き。雑記です。

くろねこめも

幸せを感じる瞬間って何ですか?

↓は私じゃありませんw
f:id:igogotea:20170420005416j:plain

なんか胡散臭いタイトルですみません。ごごです。

最近、自分にとって何が幸せになれるのかをずっと考えています。
それぐらい最近の状況が良くないのかなと。 昔の自分を思い出して、整理してみよーと思いました。
寝れないのもあって。

小さい頃はゲーム三昧で幸せ。(物を所持することの幸せ)

ドラクエやFF、もう発売日前からワクワクが止まらない感じで、
同級生よりも早くクリアするぞと、親に怒られながらゲームやってました。
勉強そっちのけで。。(絶対真似してはいけない。
案の定、勉強はできません。

大学時代はお金と物で幸せ。(物を所持することと、人との繋がりが幸せ)

バイトにやたら精を出してお金がっぽり。
買いたいゲームを所有する。それ以外にも友達と遊びに出かける。
というのが幸せを感じることでした。

寮だったので、徹夜でゲーム(MMOやウイイレ)とか、飲んだりとか
非常に楽しかった記憶です。
大学の講義は正直あんま覚えてません。w

社会人時代は休日にゆっくり休んだり、友達と会うのが幸せ。(物を所持することよりも人との繋がりが幸せ)

平日は仕事でぐったり。休日にゆっくり寝たり、たまに友達と飲んだり、
美味しいもの食べたりすることが唯一の楽しみでした。

今までは、ゲームが楽しみでもあったのですが、
平日はヘトヘト、友達も近くにいないなどでゲームする機会も減っていきました。
今もゲームは所持していますが、ほとんどできてません。

じゃあ今は?(人との繋がり、やりたいことが出来ることが幸せ?)

やっぱり大事な人の側にいること、やりたいことをやれることが幸せを感じるんじゃないか。
と思いました。そのためには、どうすれば近づけるか?を考えるべしですね。

みなさんにとっての幸せを感じる時は何ですか?

幸せを感じる瞬間って人それぞれで、欲しかったものを得た時、会いたい人にあった時、
何かを成し遂げた時、ブログ収入やべぇなどなど様々だと思うんです。 ぜひ聞いてみたいですね。

ここまで書いたら、睡魔が・・なんとか寝れそうです。。zzz


良ければ読者になって頂けると嬉しいです!