くろねこめも

コーヒー、ミニマリスト、猫好き。雑記です。

くろねこめも

お久しぶりです。生きてます。

お久しぶりです。 いやー、、めっちゃ感覚空いちゃいましたね。 ブログやるやる詐欺とはこういうことです。 去年の4月から仕事に就いてから怒涛の連続でした。 ちょっと長くなりますが、自分の振り返りとブログのリハビリがてらに! 仕事は割と楽しいかも? …

最近の出来事と今後

こんにちは。ごご(@igogotea)です。 だいぶご無沙汰しております(・ω・) ブログが飽きたとかそういうのではなく、ただただバタバタして手をつける心の余裕がなかった。というのが正しいかな。 今までに合ったこととか今後の方針について纏めるついでに記事に…

はてなブログの記事執筆を楽にしたいので試行錯誤しました。

こんばんは。ごご(@igogotea)です。 今日は久々のブログ記事執筆手順の見直し、ツールの見直しについてです。 現状は、下記の手順で記事を作成していますがかなり手間感半端なくて。 はてなの下書き画面からテンプレート用の記事の本文をクリップボードへコ…

あけましておめでとうございます。

今週のお題「2018年の抱負」 おはようございます。ごご(@igogotea)です。 あけましておめでとうございます。 今年も何卒宜しくお願い致します! と、堅苦しい挨拶はこのぐらいにして今日は5時くらいに起きました。 ちなみに今回の年末年始は帰省しませんでし…

ちょっと早いけど2017年の振り返り

こんばんは。ごご(@igogotea)です。 残すところあと数日となりましたね。 ちょっと早いんですが、今年の振り返りをしてみようかなとふと思いました。 こういうのアウトプットすることで思考整理できるブログは良いなーと思います。 役立つ記事ってわけではな…

欲しいもの届きました。・゜・(/Д`)・゜・。

こんばんは。ごご(@igogotea)です。 そういえば、世間はクリスマス・・ですね。 そう、私は苦しんでます。 さて、つい先日ですが、夜8時くらいにピンポンが。 ヤマトだったんですが、最近注文なんて全然してないし・・ん? なんとAmazonからこの2つが・・!…

12/10週次レビュー【記録を継続して良い習慣を身につける】

こんにちは。ごご(@igogotea)です。 例のごとく・・遅れましたが、12/10〜12/17の1週間のレビューです。 週次レビューを行うきっかけなどはこちらの記事です。 習慣化するべく週次レビューを始めます。 - くろねこめも 食事と体重の記録 運動の記録 勉強の記…

ブログのコンセプトを見直す。

こんにちは。ごご(@igogotea)です。 12月目標にブログのコンセプトを見直すと挙げました。 【12月度目標】元に戻ってコンセプトから見直す - くろねこめも そう、私のブログは迷走に迷走をしています(・ω・`) そもそもこのブログで何を実現したいのかがブレ…

12/2週次レビュー【記録を継続して良い習慣を身につける】

こんばんは。ごご(@igogotea)です。 またまた遅れましたが、12/2〜12/9の1週間のレビューです。 週次レビューを行うきっかけなどはこちらの記事です。 習慣化するべく週次レビューを始めます。 - くろねこめも ドラクエのRTAにハマりすぎてすっかり忘れてま…

【12月度目標】元に戻ってコンセプトから見直す

こんばんは。ごご(@igogotea)です。 前回の11月度目標を公開し、結果のレビューも含めて行っております。 【11月度目標】ハードルを低くしてなるべく継続する - くろねこめも 振り返って見ると、転職活動は結構行っていたものの、ブログの記事書いたりはでき…

11/26週次レビュー【記録を継続して良い習慣を身につける】

こんにちは。ごご(@igogotea)です。 遅れましたが、11/26〜12/2の1週間のレビューです。 週次レビューを行うきっかけなどはこちらの記事です。 習慣化するべく週次レビューを始めます。 - くろねこめも 日曜はバスケがあったので終わったら更新しようと思っ…

ポートフォリオなどのグラフを作ってお金を見える化する【2017年11月】

こんばんわ。ごご(@igogotea)です。 11月のまとめです。 ポートフォリオなどのグラフを作ってお金を見える化する【2017年10月】 - くろねこめも 11月は勉強したり、求人見たり、スーファミしたり。あんまりなんもしてない感が・・。 ブログに対する熱意もだ…

11/19週次レビュー【記録を継続して良い習慣を身につける】

こんばんは。ごご(@igogotea)です。 11/19〜11/25の1週間のレビューです。 週次レビューを行うきっかけなどはこちらの記事です。 習慣化するべく週次レビューを始めます。 - くろねこめも 今回から朝に更新しようと思ってたけど土曜に夜更かし→寝過ごす。→…

11/12週次レビュー【記録を継続して良い習慣を身につける】

こんばんは。ごご(@igogotea)です。 11/12〜11/18の1週間のレビューです。 週次レビューを行うきっかけなどはこちらの記事です。 習慣化するべく週次レビューを始めます。 - くろねこめも なんかレビュー投稿時間がいっつも日曜日夜になっているので、朝に…

11/6週次レビュー【記録を継続して良い習慣を身につける】

こんばんは。ごご(@igogotea)です。 11/6〜11/11の1週間のレビューです。 週次レビューを行うきっかけなどはこちらの記事です。 習慣化するべく週次レビューを始めます。 - くろねこめも 前回の記事で、そすう(id:prime__number)さんにブクマコメントで、 …

サブブログを作るか問題

こんにちは。ごご(@igogotea)です。 時々ふとブロガーに現れる、サブブログを作るか問題についてです。 いつも見させていただいてる雑記ブログ卒業さん。 www.zakkiblog.net たぶん皆さんも一度はサブブログを作ろうと思ったことあるんじゃないかな? お気付…

習慣化するべく週次レビューを始めます。

こんにちは。ごご(@igogotea)です。 以前こんな記事を書きました。 勉強や運動の習慣化に向けた方法を考える【まだ検討中】 - くろねこめも あれから悶々とした日々を過ごしていて。 残すところあと2ヶ月しかない・・ということでもう一度見直しをしようと…

Line Pay セブン銀行ATMで出入金が可能に。メリットデメリットを考える。

こんばんは。ごご(@igogotea)です。 LinePayからこんなメッセージが来てました(だいぶ前に・・) おお、これは凄い! 私はセブンイレブンが数十秒で行ける距離にあるので、これはすごい助かるなーと思いました。 ざっくり私が考えるメリットデメリットをあ…

【11月度目標】ハードルを低くしてなるべく継続する

こんばんは。ごご(@igogotea)です。 前回の10月度目標を公開し、結果のレビューも含めて行っております。 【10月度目標】スモールゴールの設定 - くろねこめも 振り返って見ると、ブログ記事更新は目標の10記事はできました。 ただそれだけっす。。 自分がど…

ポートフォリオなどのグラフを作ってお金を見える化する【2017年10月】

こんにちは。ごご(@igogotea)です。 10月のまとめです。 ポートフォリオなどのグラフを作ってお金を見える化する【2017年9月】 - くろねこめも 10月は面接行ったり、最終面接で落ちたり、しょぼーん(・ω・`)となったり。 なので結果あまり良くない月でした…

1雑記ブロガーの作業環境をまとめる(2017年10月時点)

こんばんは。ごご(@igogotea)です。 作業環境を改善するということを目標にあげてましたが、全然できてません。。 目標未達は反省しなきゃですが、現状の作業環境はこうなってます。 PV稼げてるとかそういうのもないので完全に誰得です(・ω・`) いずれ効率…

過去の失敗の振り返り

こんばんは。ごご(@igogotea)です。 10月の目標のとこにもちらっと書いているのですが、ようやく少しずつ気持ちも回復してきて、転職活動を再開しています。 思えば仕事辞める前とか後は、本当に抜け殻の様になってました。 プライベートでも落ち込むことし…

【10月度目標】スモールゴールの設定

こんにちは。ごご(@igogotea)です。 前回の9月度目標を公開し、結果のレビューも含めて行っております。 結果は・・・うーん。 www.kuronekomemo.com 目標がざっくりしすぎて、達成ラインが見えないという感じになってました。 具体的に完了したら達成とする…

ポートフォリオなどのグラフを作ってお金を見える化する【2017年9月】

こんばんは。ごご(@igogotea)です。 9月の目標がほとんど達成できていませんが、少しだけでも消化しよう。 ということでポートフォリオ的なもの、その他諸々を作ってみました。 参考にさせて頂いたのは、よく読ませて頂いている稲太さん(id:masa9088)のブ…

LINEポイントをコツコツ貯める方法

※ 現在、Line-Payの仕様が変わり一律100円で2ポイントつかなくなりました。詳しくはこちらへ こんばんは。ごご(@igogotea)です。 また、LINEネタです。 私は普段、LINE Payを使用しているのですが、100円で2ポイントつくのはこのブログ読んでる人ならわかり…

Line Payチャージ専用口座でのチャージが10月末で終了する・・だと?

こんばんは。ごご(@igogotea)です。 キャッシュレスを目指すべく、LinePayカードを普段使っているのですが、 LinePayにチャージする際は月に1回、LinePayチャージ専用口座に振込をしています。 マネーフォワードとLine Payを連携してキャッシュレス+家計簿…

ブログ内の改善作業をしています

こんばんは。ごご(@igogotea)です。 ブログ内の掃除という名の改善作業を行ってます。 アクセスアップに繋がることを願いつつちょこちょこと。 それよか記事書け!というご指摘は。。ごもっともです(・ω・`) 記事数が70を超えても大して変化のないブログは…

勉強や運動の習慣化に向けた方法を考える【まだ検討中】

こんばんは。ごご(@igogotea)です。 前回記事よりだいぶ期間が空いちゃいました。 そう、忙しかった反動がきてしまい無気力状態に(・ω・`) で本題ですが、私は続けることが苦手です。 勉強にしても運動にしてもブログにしても。 すぐ3日ボウズです。 毎日…

還暦祝い、やって良かった。

こんばんは。ごご(@igogotea)です。 いやー疲れました。。 というのも、実家で還暦祝いと妹の結婚式に出席してきました。 還暦祝いは以前記事にした通り、幹事なので準備やら段取りやらを考え、実施しましたが、想像以上にエネルギーが必要なんだなぁと。 ww…

【9月度目標】仕組み作り

こんにちは。ごご(@igogotea)です。 前回の8月度計画を公開し、結果のレビューも含めて行っております。 結果は・・・なんたる自堕落。 www.kuronekomemo.com ただ見える化することにより、何をすべきかはっきりしました。 洗い出しが甘かったこと、継続でき…