くろねこめも

コーヒー、ミニマリスト、猫好き。雑記です。

くろねこめも

ごごのプロフィール

f:id:igogotea:20170508094236p:plain

初めまして。ブログを始めるにあたり、簡単に自己紹介です。

運営者の簡単な経歴

f:id:igogotea:20170411104420j:plain

上京を機に、入学・卒業し、IT企業に就職。客先常駐で様々な客先で勤務。
現在は職探し中。

理系大学を卒業して、なんとなくパソコン好きだしという理由でIT企業に務めるも、
プログラミング能力はからきし。 結局、何もかも中途半端な状態で終わる。
普通の人よりちょっとだけパソコン詳しい人状態。

会社では、過去のいろんな人が触った複雑怪奇なシステムを任せられ、
難解すぎて時間もなく精神的に追い込まれる。涙がボロボロ止まらなくなる。
ここで体にも異常をきたし始める。

「やりたくないことやって辛いだけで、このままずっと続けていくのか?」
と自問自答を繰り返し会社を離職。 仕事、お金は大事だけど、自分の時間がないのは辛いだけと考え方を見直す。

ふとしたきっかけ

f:id:igogotea:20170411104601j:plain

自分がそもそもやりたかったことってなんだったんだろうと考え、
一番最初に思い浮かんだのがカフェ。
一度セミナーに通っただけだが、美味しいコーヒーを入れることの楽しさを知る。
また、コンテストに出ているバリスタをみて素直にカッコイイに思った。
提供できる側になって喜んでもらえるのが自分にとって幸せではないか。
と思い始める。

だが、現在も模索中。
ブログを書き始めたのは、副収入を得るために模索しているのと、単純にいろんな人とのコミュニケーションツールとして使えるかなと思ったのがきっかけです。

今後実現したいこと。

ブログでは下記について実現したいと考えています。

  • ブログでの友人を作る(オン、オフ問わず)
  • 得た知識を共有、役立てできるようなサイトにする。
  • ブログ運営、マネタイズも勉強して、少しでも収入を得る(ブログ運営程度)

上記だけでは好きなことに集中できないと思っているので、
金融リテラシーも増やし、どうすれば少しでも自分が好きなことに集中して生きていけるか。を模索して行こうと思います。

twitterでも記事更新情報を流していますので、よければ絡んでくださいね。
→→twitterのフォローはこちらから

個人的に頑張って書いたおすすめ記事はこちら。

メインブログに移行しているものがほとんどです。

★コーヒー関連の記事
コーヒー豆の銘柄の見方を簡単に説明したい。
関西で行ってみたいおすすめコーヒースタンド、カフェまとめ
小川珈琲のBLEND3 ORIGINALを飲む。【コスパのいいコーヒーを探す】

★旅行関連の記事
JALのどこかにマイルで、鹿児島一人旅に行ってきました。
【京都ぶらり散歩】スタバでドヤ顔してみたいけど

★デジモノ関連の記事
スマートスピーカー Clova WAVEできることざっくりまとめ
スマートスピーカーLine Wave(先行体験版)がやっと届いたので簡易レビューしてみる
Macbookからニコニコ生放送でゲーム配信するために必要な機材、ソフトをまとめました
作業時のTwitterのタイムラインはながら聴きするのがオススメ。

★はてなブログ関連の記事
はてなブログ用のヘッダー画像の作成とスマホ用ヘッダー画像の調整方法
カスタマイズしたい病が再発し、Minimalismに変更しました。

メッセージがあればこちらまでお願いします。

記事の感想やメッセージあれば、ぜひ以下にて直接お問い合わせください。

お問い合せ

最後に、フォロー、読者登録して頂けると嬉しいです!

ブログを通じて色々な方と知り合いになれたり、新たな発見や挑戦に繋がればいいなと思っています。
なので、気軽に絡んでくださいませ。
基本コミュ障ですが(・ω・`) フォローはこちらから!↓