くろねこめも

コーヒー、ミニマリスト、猫好き。雑記です。

くろねこめも

【12月度目標】元に戻ってコンセプトから見直す

こんばんは。ごご(@igogotea)です。

前回の11月度目標を公開し、結果のレビューも含めて行っております。

振り返って見ると、転職活動は結構行っていたものの、ブログの記事書いたりはできなかった。
サブブログ作ったり遊んでいたのもあるけれど(・ω・`)
もう少しブログで何を達成したいかを明確にして、その目標に向かって進まなければいけないなと感じました(いまごろ)

12月にやること or やりたいこと

ブログ運営

今年もあと1ヶ月と言うことで見直しを図りたいと考えます。

月度 目的
12月 各ブログのコンセプトの見直しと記事のup頻度向上
No やること 達成基準 達成
各ブログのコンセプト見直し コンセプト設定とそれに合わせたサイトデザイン変更 -
ライティングの本を読み、アウトプットとして記事を書く 1冊読了、1レビュー記事を書く -
記事を書く 10記事投稿完了 -
ブログネタを収集する仕組みづくり 仕組みを作ることと、その手段をまとめ記事にする -

個人的なこと

仕事探しは継続しつつ、習慣づくりと資格取得に向けて。

月度 目的
12月 習慣の基礎づくりと仕事探し
No やること 達成基準 達成
求人に応募 5個応募完了 -
習慣づくり 食事・運動・勉強の3つを継続し、ブログにて記事up -
不要PCの廃棄 PCケースの廃棄完了 -

最低限のもののみにしました

やめること

やること、やりたいことに集中するために、やめることをやめる。

月度 目的
12月 やりたいことに集中するために不要な時間の排除
No やめること 達成基準 達成
無駄なSNS、動画視聴を止める サービス解約完了 -

達成に向けて

先月と同様に随時リライトしていきます。

2017/12/4 執筆