くろねこめも

コーヒー、ミニマリスト、猫好き。雑記です。

くろねこめも

ちょっと早いけど2017年の振り返り

f:id:igogotea:20171227181155j:plain:w400

こんばんは。ごご(@igogotea)です。

残すところあと数日となりましたね。
ちょっと早いんですが、今年の振り返りをしてみようかなとふと思いました。
こういうのアウトプットすることで思考整理できるブログは良いなーと思います。
役立つ記事ってわけではないので要注意をば。

ちなみに毎週やってる週次レビューは今回お休みします。全くできてないので(・ω・`)

2017年の出来事

ざっくりと。

  • ブログを始めたことで色々な人と交流ができるようになった。情報のインプット、自分のアウトプットが増えた。
  • 仕事で鬱一歩手前までに追い込まれ、仕事を辞めざるを得なくなった。
  • 収入ゼロ状態。色々生活を切り詰め始める。
  • バイトやるも人間関係最悪、店長のパワハラに耐えきれずやめる。
  • 仕事を辞めたことなどで彼女とすれ違いができ別れた。かなり引きずってしまうがようやく吹っ切れた。
  • 仮想通貨投資を始めてみて、投資というものを少し理解できた。

生きて来た中で、正直一番辛い一年だったかもしれない。
仕事を辞めたことの後悔、彼女とちゃんと向き合えなかったことの後悔、自分がこの先どうやって生きていくかの未来への不安。などなど。。
正直ネガティブなことしか思いつかず、最悪なことも考えました。
そこまで追い込まれてたなぁ。。(・ω・`)

今はどん底からは立ち直れたと思います。気持ち的な部分で。
お金的な部分でヤバいのはありますが、それは今後どうにかできると思ってます。(全く根拠ないけど)

色々踏みとどまれたのは友人やブログのおかげだったかなと思う。
周りの人にホント感謝しかないです。

2018年はどうしたいか

この1年で私は大したことはできないことを思い知らされました。
できないことは早めに諦めて出来ることをやって、自分が好きなことにベクトルを変えて集中できるように環境を変えていきたい。
そうすればちょっといい方向へ変わっていくと思うんじゃないかな。
ちょっと曖昧ですが来年はこうしていきたい(今と変わってないけども改めて)

  • お金に悩まない生活をするための工夫、努力を怠らない(節約、投資、副収入)
  • 就職は諦めず、あまり妥協せず自分が真にやりたいと思う仕事を探す(転職、学習)
  • やりたいことはできる限りする(ブログ、趣味)

ブログでやりたいこと

結局のところ、いろんな人と知り合いになって楽しみたい!ってのが一番なんですよね。
ざっくりワイワイ、ワクワクできればそれだけでオッケーなんです。笑

ということでこんな私でもよければいつでもフォロー待ってます(*・ω・)ノ