くろねこめも

コーヒー、ミニマリスト、猫好き。雑記です。

くろねこめも

ポートフォリオなどのグラフを作ってお金を見える化する【2017年11月】

f:id:igogotea:20170929173856j:plain:w400

こんばんわ。ごご(@igogotea)です。

11月のまとめです。

11月は勉強したり、求人見たり、スーファミしたり。あんまりなんもしてない感が・・。
ブログに対する熱意もだいぶ落ちちゃったかな。。と思ってます。
とはいえブログは継続することに意味があると信じてますので、記事は少ないけど今後も細々とやってきます。

あと、このポートフォリオの記事ですが本ブログでは今回ラストにしようと思ってます。
理由としては本ブログのカテゴリーを考えた時にちょっとそぐわないかなーと思いまして。
以降はサブブログの、まねきねこめもにてやっていこうかなと思ってます。

お金が今どこにどの位あるか、毎月の変化は?を見える化する

現在のポートフォリオ

f:id:igogotea:20171201162155j:plain:w400

先月と同様に現金の割合が減っている。今はまだ大丈夫だけどもう少ししたら利確するなりして現金の割合を戻す必要が出てくるかも。
その前になんとかしたいところ。
暗号通貨の値動きが激しい分、どこで行うかも重要かな。

副収入など

f:id:igogotea:20171201162228j:plain:w400

このグラフ、スケール(縦軸の最大値)が大きすぎたので変更しました。
先月と同様に変わりなしです(・ω・`)
まぁ、記事書いてないので当然でしょうか。

あ、でも良いこともありまして、もしも〜からランチ代程度の振込みがありました。
ホントありがとうございます!。゚(゚´Д`゚)゚。

ブログのアクセス状況

f:id:igogotea:20171201162301j:plain:w400

こちらもスケール(縦軸の最大値)が大きすぎたので変更しました。
11月は記事を書いていない結果がもろに出た月ですね。
グラフからお気付きのように、サブブログ勢いで作っちゃいました。
もともとやってたサブブログを見直し、新しくサブドメイン+SSLで立ち上げ直しました。
時間があるし、wordpressの勉強を今のうちにやっとこーかなと思って。

キャッシュフローみたいなもの

途中までしかやる気でない(・ω・`)

まとめ

もう・・12月かぁ。見直しと改善やな( *`ω´)