くろねこめも

コーヒー、ミニマリスト、猫好き。雑記です。

くろねこめも

お久しぶりです。生きてます。

お久しぶりです。

いやー、、めっちゃ感覚空いちゃいましたね。
ブログやるやる詐欺とはこういうことです。

去年の4月から仕事に就いてから怒涛の連続でした。
ちょっと長くなりますが、自分の振り返りとブログのリハビリがてらに!

仕事は割と楽しいかも?

とある団体でシステムの管理をする仕事につきました。
私の担当としては日々のシステム管理やトラブル対応、業者との折衝などなど。
広く浅くって感じです。
+アルファに新しい仕事もするようになって刺激とともに、スピード感が問われるためかなりバタバタした日々でした。
新しい仕事はやっぱり新鮮で楽しかったですね。

順調に行ってると思った矢先に嵐は急にやってくる

新しい仕事に就いてもう1年か〜と思ったとある日、
私の直属の上司が辞めるということをその上の上司から聞きました。

ファッ!?

あと1ヶ月しかないんすけど?その後の人員補充は?
全て未定とのこと・・。
お先真っ暗とはこのことでしょう。

その後の私はゾンビ状態

案の定というかその上司がやってる仕事はほぼ全て私に降ってきました。
しかも給料は1年目と変わらず、立場も変わらず。。
私は気合と根性(笑)でなんとか仕事を回しています(進行形
組織批判になっちゃうけど管理職ふざけんなと言いたい。

私から作業指示を出さないといけない場面も多く、
周りから頼られていることも感じるのですが、無理をして仕事してるなって思ってます。時々無性に涙が出ることもあるし。。ある意味生きてるけど死んでる状態かな。

今後どうすればいいんだろう

忙しい日々は嫌いじゃありませんが、今の働いている場所で働くことが幸せに繋がるのか?ということを最近自問自答しています。
組織で働くことに限界を感じてる自分もいます。
ただ一人で働くとしても何をするのか。一時期頑張って調査していたアフィリエイト、それとも過去の経験を生かした仕事・・・何があるだろう;;
という感じで人生迷子に陥っていますが、自分にとっての幸せを模索していきます。 もう一つの方のブログにテコ入れはしていく予定です。

2020/1/16追記:
今後は下記ブログをメインにしていきます。
寂しい気持ちももちろんありますが、
はてなの方は読者として楽しもうと思っています!
よければ下記ブログもよろしくお願いします。
(めっちゃ改変しまくってますが・・。)

www.kuronekomemo.com

ということでまた!