くろねこめも

コーヒー、ミニマリスト、猫好き。雑記です。

くろねこめも

最近の出来事と今後

f:id:igogotea:20180322134937j:plain:w400

こんにちは。ごご(@igogotea)です。

だいぶご無沙汰しております(・ω・)
ブログが飽きたとかそういうのではなく、ただただバタバタして手をつける心の余裕がなかった。というのが正しいかな。

今までに合ったこととか今後の方針について纏めるついでに記事にしてみたいと思います。

ここ最近あった出来事

とりあえず仕事が見つかりました。

ずっと無職だったわけですがようやく仕事に就くこととなりました。
ただ、契約なので期間が決まってます。
期間満了でまた仕事探しになるか、延長になるかは今後の働き次第ですが、貯金も底をつきかけていたので良い縁と思い働きたいと思います。

・・・つってもブランクがあるのでかなり不安が大きいですが。
でも、やるだけやってみてダメなら合わなかったんだとすっぱりいきます。仕事ができなくても死ぬわけじゃないしね。

引越しすることになりました。

職場から少し遠い、家賃が高いなどの理由から引越しをすることにしました。
収入自体は前職に比べ、かなり下がるのもあるし、だとしたら固定費(家賃、電気水道ガスなど)を下げる必要がある。
という考えで、削減できるとこは削減しようと思ってます。

固定費を削減するために行ったのは以下の2点です。

  • 家賃削減:今よりちょっと狭いけど月2万削減
  • 電気削減:関西電力からLooopでんきへ変更し、年間数千円の削減

水道、ガスについては削減が見込めなかったため、公共のを使います。
ネットに関してはモバイルルーターなどにして削減すべきですが、重度のニコ生依存症のためできませんでした(・ω・`)

持ち物を減らす。

もともと断捨離、ミニマリストに興味があったのですがなかなか大きいものは捨てれず。
今より小さい部屋に引っ越すことにもなるし、自分に本当に必要かどうか見直し、引越しのタイミングで一気に処分をすることにしました。

  • 着ていない衣類
  • 使っていないボールペンなどの小物
  • 机とキャビネット
  • 電子レンジ
  • マットレス
  • デスクトップPCケース
  • 液晶ディスプレイ
  • 冷蔵庫2ドア
  • 洗濯機

これからの方針

仕事を始めてもブログは続ける

せっかく1年感もやってきて、いろんな方とも知り合うことができたので辞めるのは勿体無いですよね。

私のブログは、自分の備忘録的な感じで役に立つようなコンテンツでもないし、面白味もない。笑
のですが、読んでもらえる方が一人でもいるのなら続けていきたいと思っています。
もう既にだいぶ滞ってますので説得力ないですけども。

次の仕事は残業多めの可能性が高いので、頻度は落ちるとは思いますが続けていこうと思います。

アフィサイトはやりたいけど。。

今月初めにアフィリエイター向けのセミナーに参加してきました。
そのセミナーを受けた後、アフィリエイトにも興味が出てきて1から勉強を始めています。

仕事との兼業(副業)となるといろんな許可が必要になるため、実現は難しいかもしれません。
ただ、折角勉強したことを無駄にもしたくないのでやる方法を探っていきたいと思ってます。

手がつけれなかった趣味を再開したい

やりたいことはいっぱいあるんです。
ただ時間は有限ですしどれに絞るか考え中です。
カフェ巡りは休日に再開したいと思います(*・ω・)ノ

まとめ

ネットが2週間程度使えなくなるので、また滞るかもしれませんが、
細く長く、そして楽しんでブログも続けたいと思ってますので今後もよろしくお願いします!(*・ω・)ノ