くろねこめも

コーヒー、ミニマリスト、猫好き。雑記です。

くろねこめも

11/12週次レビュー【記録を継続して良い習慣を身につける】

f:id:igogotea:20171119224115j:plain

こんばんは。ごご(@igogotea)です。

11/12〜11/18の1週間のレビューです。

週次レビューを行うきっかけなどはこちらの記事です。

なんかレビュー投稿時間がいっつも日曜日夜になっているので、朝に変更しようと思います(・ω・`)

食事と体重の記録

食事の記録は、ほぼ毎日記録できた。
食べる前に記録するのがやはりいいみたい。
f:id:igogotea:20171119224155j:plain:w200

先週と比べ記録できたのは2日のみ。
どのタイミングで測るか決めておかないとこうなる(・ω・`)
着替えるタイミングで測る。
若干体重増えてるのがきになる・・。
f:id:igogotea:20171119224219j:plain:w200

運動の記録

wifiアダプタ見つからず。まじどこいったんだろう。
今週はウォーキングではなくバスケを2回したのでウォーキングはしていない。
むしろかなり動いたので体が痛いw

勉強の記録

これも先週と同じく記録できてない。すぐ忘れてしまう。
iphoneタップする→パスコード入れる→アプリ起動する→タイマー動かす。の動作が私には向いていないようで・・・。
もっと簡単に測定できる方法を探そう。

一応、勉強自体は少しずつ進めてはいます。

まとめと次週に向けて

先週できてたことが怠け癖によってできていないことがあるので、もっかい見直そう。。
怠け癖いくない。

さて次回の週次レビュー日は11/26です。