くろねこめも

コーヒー、ミニマリスト、猫好き。雑記です。

くろねこめも

11/19週次レビュー【記録を継続して良い習慣を身につける】

f:id:igogotea:20171126202547j:plain:w400

こんばんは。ごご(@igogotea)です。

11/19〜11/25の1週間のレビューです。

週次レビューを行うきっかけなどはこちらの記事です。

今回から朝に更新しようと思ってたけど土曜に夜更かし→寝過ごす。→だるい・・←今ココ。
ダメダメですね(・ω・`)
ちゃんと決まった時間に寝よう。と思いました。

食事と体重の記録

f:id:igogotea:20171126202048j:plain:w200
食事の記録は、毎日記録できなかった。
食べる前記録が癖づいてない証拠ですね。
明日から食べる前記録する。

f:id:igogotea:20171126202102p:plain:w200
体重も同様に記録できてる時とできていない時がある。
夜風呂入る前に計測しようかな。。

運動の記録

先週は全く動かず・・。
寒いと動きが鈍くなっているなぁ(・ω・`)
なんか目標あったほうがやるかな?
ちょっと考え直し中。

勉強の記録

記録するアプリを下記に変更しました。

目標達成タイマー

目標達成タイマー

  • KAZUTERU YOKOI
  • 教育
  • 無料

f:id:igogotea:20171126202130j:plain:w400

統計のグラフがシンプルでみやすくいい感じ。
タイマーを動かして、終了5分前のタイマー音も好みで今のところ問題なく使えています。
勉強自体はまだあまり続いていないけど継続していきたいところ。

まとめと次週に向けて

さて次回の週次レビュー日は12/3です。