くろねこめも

コーヒー、ミニマリスト、猫好き。雑記です。

くろねこめも

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【節約】支出を減らしたい。

こんばんは。ごご(@igogotea)です。 5月末にあたり、今の支出を把握し、圧縮したいため記事にしてまとめたいと思います。 というのも、無職な訳ですから支出をできる限り抑えたいというのがあります。 収入は0(失業保険はあるものの)ですからね・・。 そ…

YOUは何しに日本へ?の5/29放送分が面白すぎた。

こんにちは。ごご(@igogotea)です。 普段は気になる番組を録画して、一気にみる方式を取っています。 全然寝れない時とかに見てたりするのですが、たまたま「YOUは何しに日本へ?」(テレビ東京)を見てました。 すごく面白い放送だったのでざっくり記事にし…

ZENO-TEALのフッター、カテゴリの背景色を変えたい。

こんにちは。ごご(@igogotea)です。 本ブログはZENO-TEALテーマを使用させて頂いています。 テーマを適用してから、ちょこちょこ背景色を変更してたりします。 ほとんど他ブロガーさんが公開しているソースコピペでいけるのですが、見かけない時は自分で調べ…

はてなブログ始めてから2ヶ月経過しました。

こんにちは。ごご(@igogotea)です。 はてなブログ始めてから2ヶ月経ちました。 前回記事は下記です↓ www.kuronekomemo.com 正直1ヶ月目に比べ投稿のペースダウンは否めません。ネタどうしようという感じです。 多分、長く読まれる記事を書こうと思うとどう…

Macではてなブログの記事投稿する時の(個人的に)最適な方法を考える。

こんばんは。ごご(@igogotea)です。 記事の投稿方法についてです。 Google Chromeではてなブログで記事を投稿していますが、どうも時間が掛かっているような気がします。 なんか、無駄が多いような。 私は基本怠け者なので、もっと楽にかつ効率よく記事投稿…

プロフィール画像変えました。

タイトル通りプロフィール画像を変えました! 今までフリー画像の猫にしてたんですが、個性を出したいのもあって、友人にお願いしてイメージを伝えこんな形となりました。 私の好きなものを盛り込んでます。w ありがとう、友人A!