くろねこめも

コーヒー、ミニマリスト、猫好き。雑記です。

くろねこめも

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなブログ用のヘッダー画像の作成とスマホ用ヘッダー画像の調整方法

こんにちは。ごご(@igogotea)です。 お気付きの方もいるかもですが、昨日唐突にヘッダー画像を変えてみました。 いかがでしょうか、手抜きシンプル感が漂ってますね。 ヘッダー画像を作成する上で結構つまづきが合ったので、他にもいるんじゃないかなぁと思…

還暦祝いの計画ってみなさんどうしてます?

こんにちは。ごご(@igogotea)です。 タイトルの件ですが私、一応子供の中で一番上なので幹事をやらざるを得ず・・。 しかも親戚合同ということで還暦対象者が5名なんです。 初めてすぎてぶっちゃけよく分からないですが結構大変ですね(・ω・`) 場所の確保…

アイキャッチとサムネイルの違い

こんばんは。ごご(@igogotea)です。 盆が明け、さーて色々やるぞーと意気込むのもつかの間、8月目標の全然こなせていない現実。ハイ。 www.kuronekomemo.com 直ぐ出来そうなのからやっていこうと言うことで、アイキャッチ画像の作成を学ぶ。をやってみること…

お盆はバタバタ

こんばんは。ごご(@igogotea)です。 はい。2日に1更新の目標達成できず・・(・ω・`) 私を叱ってください お盆で帰省してたのですが、甥っ子姪っ子の遊び相手になります。 ほぼ終日。w 久しく会えなかったので遊び相手になってたら、エネルギーを使いぐっ…

昨日の記事のお礼と纏め

おはようございます。ごご(@igogotea)です。 昨日こんな記事を書きました。 www.kuronekomemo.com 短時間でちゃちゃーっと書いてしまった記事だったのですが、皆さんから沢山コメントを頂き、これはお礼と纏めねば。と謎の使命感がw スター、ブクマ、コメン…

どうやったら効率よくブログの記事をかけるか?をもう一回考える。

こんばんは。ごご(@igogotea)です。 今月はなるべくブログを更新しようと思っているのですが、やっぱり記事書くにも時間が数十分とかかります。 数ヶ月やってるのにコノザマです(・ω・`) もっと効率よく書きたいし、空いた時間で他の事をしたい。 と言うこ…

マネーフォワードとLine Payを連携してキャッシュレス+家計簿付けを楽にする

こんばんは。ごご(@igogotea)です。 私はメンドくさがり屋です。 何言ってんだこのやろうと思われるかもしれませんが。w なので、家計簿とか絶対続かないと思っていたのですが、マネーフォワードは続いています。 マネーフォワードとは? なるべく現金は使わ…

【8月度目標】選択と集中【結果報告】

こんばんは。ごご(@igogotea)です。 正直毎日ドラクエⅪしてますが、これじゃあかん!と見直しを兼ねて整理しようと思いました。 ブログってこーゆー個人的な使い方も良いのではないかと思ってます。 正直、読み手の人に役に立つ記事ではないで申し訳ないです…