くろねこめも

コーヒー、ミニマリスト、猫好き。雑記です。

くろねこめも

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ポートフォリオなどのグラフを作ってお金を見える化する【2017年9月】

こんばんは。ごご(@igogotea)です。 9月の目標がほとんど達成できていませんが、少しだけでも消化しよう。 ということでポートフォリオ的なもの、その他諸々を作ってみました。 参考にさせて頂いたのは、よく読ませて頂いている稲太さん(id:masa9088)のブ…

LINEポイントをコツコツ貯める方法

※ 現在、Line-Payの仕様が変わり一律100円で2ポイントつかなくなりました。詳しくはこちらへ こんばんは。ごご(@igogotea)です。 また、LINEネタです。 私は普段、LINE Payを使用しているのですが、100円で2ポイントつくのはこのブログ読んでる人ならわかり…

Line Payチャージ専用口座でのチャージが10月末で終了する・・だと?

こんばんは。ごご(@igogotea)です。 キャッシュレスを目指すべく、LinePayカードを普段使っているのですが、 LinePayにチャージする際は月に1回、LinePayチャージ専用口座に振込をしています。 マネーフォワードとLine Payを連携してキャッシュレス+家計簿…

ブログ内の改善作業をしています

こんばんは。ごご(@igogotea)です。 ブログ内の掃除という名の改善作業を行ってます。 アクセスアップに繋がることを願いつつちょこちょこと。 それよか記事書け!というご指摘は。。ごもっともです(・ω・`) 記事数が70を超えても大して変化のないブログは…

勉強や運動の習慣化に向けた方法を考える【まだ検討中】

こんばんは。ごご(@igogotea)です。 前回記事よりだいぶ期間が空いちゃいました。 そう、忙しかった反動がきてしまい無気力状態に(・ω・`) で本題ですが、私は続けることが苦手です。 勉強にしても運動にしてもブログにしても。 すぐ3日ボウズです。 毎日…

還暦祝い、やって良かった。

こんばんは。ごご(@igogotea)です。 いやー疲れました。。 というのも、実家で還暦祝いと妹の結婚式に出席してきました。 還暦祝いは以前記事にした通り、幹事なので準備やら段取りやらを考え、実施しましたが、想像以上にエネルギーが必要なんだなぁと。 ww…

【9月度目標】仕組み作り

こんにちは。ごご(@igogotea)です。 前回の8月度計画を公開し、結果のレビューも含めて行っております。 結果は・・・なんたる自堕落。 www.kuronekomemo.com ただ見える化することにより、何をすべきかはっきりしました。 洗い出しが甘かったこと、継続でき…