くろねこめも

コーヒー、ミニマリスト、猫好き。雑記です。

くろねこめも

【9月度目標】仕組み作り

こんにちは。ごご(@igogotea)です。

前回の8月度計画を公開し、結果のレビューも含めて行っております。 結果は・・・なんたる自堕落。

www.kuronekomemo.com

ただ見える化することにより、何をすべきかはっきりしました。
洗い出しが甘かったこと、継続できなかったことが反省点です。
今月はそれをどう解消するかが課題かなぁと思ってます。

ちなみに話は変わりますが、WordPressでもブログを立ち上げてみました。
完全にアフィリエイトサイト。本ブログとは役割は違います。
時間のある今だからこそやるべき!と考え立ち上げました。長期的な投資観点です。

そもそも本ブログでもあまり記事投稿できてないのにできるのか?という疑問はありますが、やってみるだけやってみよう精神です。失敗したとしても試行錯誤して得た知識は無駄ではないと思っています。

9月にやること or やりたいこと

ブログ運営

8月と基本変わらず記事数を増やしていきたいと考えます。
そのためにどうやったら良いかを考え目標設定します。

月度 目的
9月 ブログを習慣的に書くための仕組み作り
No やること 達成
記事執筆に集中できる自宅環境の整理
ライティングの本を読み、アウトプットとして記事を書く -
記事を投稿する手順の見直しと環境の整備
執筆、投稿時間の決定
スマホ投稿環境の整備 ×
過去記事リライト×10

ライティングの本は『欲しいものリスト』にも入ってます。ダレカー。と微妙にまた宣伝。w

個人的なこと

基本的には前月と変わらず。習慣化に向けた仕組み作りは記事にしてみようと思っています。
他ブロガーさんのアイディアも頂けるのではないかとのもくろみもあり。w

月度 目的
9月 生活の充実
No やること 達成
求人に10個応募
ジョギング習慣化 ×
資格勉強の習慣化 ×
月末に資格取得 ×
キャッシュフロー図作成、見直し
ポートフォリオ作成、見直し
筋トレ(腹筋、スクワット、腕立て)を毎日実施 ×
不要PCの廃棄

やめること

やること、やりたいことに集中するために、やめることをやめる。

月度 目的
9月 やりたいことに集中するために不要な時間の排除
No やめること 達成
不要と感じる時間の洗い出し ×
無駄なSNS、動画視聴を止める ×
無駄なネットサービス、メルマガ受信を止める

徹底的に無駄にしている時間を減らしたい。

達成に向けて

先月と同様に随時リライトしていきます。
少しずつ頑張ろう!

2017/9/1 執筆
2017/10/2 更新