くろねこめも

コーヒー、ミニマリスト、猫好き。雑記です。

くろねこめも

ZENO-TEALのフッター、カテゴリの背景色を変えたい。

f:id:igogotea:20170518205401j:plain:w400

こんにちは。ごご(@igogotea)です。

本ブログはZENO-TEALテーマを使用させて頂いています。
テーマを適用してから、ちょこちょこ背景色を変更してたりします。
ほとんど他ブロガーさんが公開しているソースコピペでいけるのですが、見かけない時は自分で調べて変更しています。

その中で、google先生で調べても見つけれなかった背景色変更について、参考までに載っけておきます。
もし、私みたいな方がいれば使えるかなーと。。
ちなみにCSSは初心者ですので、間違ってたらご指摘を頂けるとありがたいです。

ZENO-TEALのフッター、カテゴリ背景の色コードを変える。

具体的な変更箇所とCSSのソースコードを記載しています。
ソースコードをコピペして、お好きな色コードに変更して弄ってみてください。

フッターの背景色変更

f:id:igogotea:20170529153019j:plain:w400

/* フッター背景色 */
#bottom-editarea{
    background-color: #7b5544; /*色コードを編集 */
}

トップページの各記事のカテゴリー背景色変更

変更箇所
f:id:igogotea:20170529153018j:plain:w400

/* トップページカテゴリー背景色 */
.page-index .entry-categories {
    background: #ffeacb;  /*色コードを編集 */
}

記事ページのカテゴリー背景色変更

変更箇所
f:id:igogotea:20170529153020j:plain:w400

/* 記事ページカテゴリー背景色 */
.entry-header .entry-categories {
    background: #ffeacb;  /*色コードを編集 */
}

あまり需要はないかもですが。。

うーん、CSSちゃんと勉強しないと・・。


もし良ければ、下記ボタンからフォローしてくださいね!

  ごご(@igogotea)