くろねこめも

コーヒー、ミニマリスト、猫好き。雑記です。

くろねこめも

クレカ届いた

クレカ到着

年会費がかかるクレカから、切り替え用のクレカが届きました。
特伝型郵便の受け取りってやっぱり面倒ですね。。


選んだクレカ

www.pocketcard.co.jp

このクレカを選んだ理由

グーグル先生にいろいろ聞いてみたところ、
他にもポイント還元率が高いカード、年会費無料のカードはあるようです。
ただ、このクレカは請求額から自動的に1%引かれるという他にない特徴があります。

私自身、ポイントを貯めても使わないことが多く、あまり有効的な使い方ができてませんでした。
だったら最初から引いてくれるこのカードが有効では?と考えました。

このカードについては下記のサイトを参考にさせていただきました。
nomad-saving.com

今後の運用

リボ払いをずっと全額に変更。
公共料金やその他支払い関係をP-one wizに順次変更。

年会費の節減、各種支払いから1%減で、少しでも節約できればいいな〜。