くろねこめも

コーヒー、ミニマリスト、猫好き。雑記です。

くろねこめも

4月に入ってから

新人さんが来ました

自分もあーゆう時期があったんだなぁって。

いつの頃からか、新人の頃の新鮮な気持ちが無くなって、
仕事に対する気持ちが嫌な気持ちにしかならなくなりました。


そうなった理由は、残業、パワハラなど嫌な経験をしたことなのかな。
会社にはいろんな人がいますよね。
理不尽な要求をする上司、皮肉ってくる上司、仕事丸投げ・・などなど。
どの職場にもいると思いますし、
誰しもが経験してくることかもしれないけど、
私にとっては嫌な経験でしかなかったです。

逆境をプラスに変えれる人だったら、こんな思いはしないのかな。

いつしかまた・・

新人の頃を思い出して、頑張ろうと思えるようになるのだろうか。

ってふと思いました。