くろねこめも

コーヒー、ミニマリスト、猫好き。雑記です。

くろねこめも

ポートフォリオなどのグラフを作ってお金を見える化する【2017年10月】

f:id:igogotea:20170929173856j:plain:w400

こんにちは。ごご(@igogotea)です。

10月のまとめです。

10月は面接行ったり、最終面接で落ちたり、しょぼーん(・ω・`)となったり。
なので結果あまり良くない月でした。
こうなったのも自己責任だからしょうがない。
どうするかを考えよう。

お金が今どこにどの位あるか、毎月の変化は?を見える化する

現在のポートフォリオ

f:id:igogotea:20171031172913p:plain:w400

無職だから当たり前だけど、全体の資産が減ってるので現金化して割合を増やすかもしれません。。
悲しいけどそれが現実。
少額だけど積み立てていた外国株が伸びたのが救い。

副収入など

f:id:igogotea:20171031172953p:plain:w400

見込める額ではないということ。
ブログやアフィリエイトから離れているので当たり前。
まずは記事(コンテンツ)を増やすことを最優先に。

ブログのアクセス状況

f:id:igogotea:20171031173015p:plain:w400

まさに停滞期ですね。w
なんとか長く読まれそうな記事を書くつもりで書いているものの、どうすればいいかわかってないのも事実なんですよねー。
モチベ保つのが難しい。
別サイトのPVも見ていくことにしました。放置気味になってますが・・。

キャッシュフローみたいなもの

やる気でない(・ω・`)

まとめ

11月こそはなんとかしたい!( *`ω´)