くろねこめも

コーヒー、ミニマリスト、猫好き。雑記です。

くろねこめも

サブブログを作るか問題

こんにちは。ごご(@igogotea)です。

時々ふとブロガーに現れる、サブブログを作るか問題についてです。

いつも見させていただいてる雑記ブログ卒業さん。

www.zakkiblog.net

たぶん皆さんも一度はサブブログを作ろうと思ったことあるんじゃないかな?

お気付きの方もいらっしゃるかと思いますが、私のブログはコーヒーがメインじゃなくなってきているなとふと思いました(今更)

いろんなカフェに行ったりして記事を書きたいのですが、経済面的な負担もバカにならない&転職活動の中で中々厳しいところが現状で(・ω・`)

これでもジャンルを絞ったつもりだったんですが、なんだか書いている記事が当初と全然違ったベクトルに行っているなと。。

雑記だからそれでもいいじゃんと思うこともあるのですが、このブログの想定読者を考えるとそれは違うかなーとも思う自分もいて。

ということで、サブブログを作って記事を分けて運営する方向で考えてます。
もちろん増やしすぎると破綻するのは見えてるので、ある程度絞って更新頻度が下がらないような形を取れないかを考えてます。

ふぅ・・(・ω・`)

真面目に書くのもちょっと疲れるのでコーヒーブレイクで。
いつもハンドドリップでコーヒーを淹れているのですが、ペーパーフィルタがいつの間にか切れてて、今日はサイフォンで淹れてみました。

そこで思ったのはやっぱりサイフォンのが好きだなということ。
あのコポコポとした音、攪拌後のコーヒーの匂いがたまらなく好きです。


サイフォンでのおいしいコーヒーの淹れ方【UCC】

うちの台所が狭いので片付けがめんどいけども、今後はペーパーとサイフォン両方で入れていこうかな。

アルコールランプもいいけど、やっぱりビームヒーターが欲しい。
アルコールランプだと火力の微調整が効かないのと、アルコール買わないといけないのが手間で。

と行った感じでつぶやき記事でした。
たまにはテンプレートに沿わない形で自由に書くのもこれはブログらしくていいな。と思いました。

ということでまた!